【R6S】日本の頂点に立ったのはDONUTS USG!RJC2021 最終日結果

皆さんこんにちは。
10月28日から始まったRAINBOW SIX JAPAN CHAMPIONSHIP 2021、ついに最終日を迎え2021年の日本王者が決まりました。
今年のRJCは上位4チーム中3チームがRJOやRJCの予選から勝ち上がってきたチームとなり、新しい世代の活躍が顕著に見られました。そんな最終日を振り返っていきましょう!

RJC2021のまとめはこちら
公式サイトはこちら

目次

RJC2021 Day4 結果

配信URL:https://youtu.be/hgkIcP2YA_M

  • 第1試合(準決勝)

USG 2-0 魚群
1st map: オレゴン 7-4 USG 勝利
2nd map: カフェ 7-5 USG 勝利

Decider: ヴィラ

やはりこの2チームの戦いは接戦となりました。まずは1マップ目、USGが試合の中で魚群への対策を見つけると、相手ピックマップながらもしっかりと勝利します。
2マップ目、前半戦魚群が勢いを取り戻しますが、USGのクラッチなどもあり3-3で折り返します。USGが防衛側となると2ラウンド取られるものの、エリアを確保する重要性を示したUSGが勝利しました。
USGが決勝進出、魚群は3位決定戦へ進むことになりました。

  • 第2試合(3位決定戦)

Zepto 2-0 魚群
1st map: ヴィラ 8-7 Zepto 勝利
2nd map: 海岸線 7-4 Zepto 勝利

Decider: クラブハウス

アマチュア最強Zeptoと快進撃を続ける魚群が3位決定戦で対戦しました。1マップ目、魚群のピックマップであるヴィラでの1戦となりました。前半戦魚群が4-2とリードを持って折り返します。しかし、Zeptoがここから粘り、オーバータイムに持ち込みます。オーバータイムでは魚群が先にマッチポイントを獲得しますが、Zeptoが一気に巻き返して勝利をつかみました。
2マップ目の海岸線では前半戦は3-3と互角の対決でしたが、後半戦Zeptoの攻撃が輝きます。3ラウンド連取しマッチポイントとすると1ラウンド取られるものの、しっかりと勝ち切りました。
3位に輝いたのは絶対王者CAGをも苦しめたZeptoとなりました。魚群は4位となりましたが、素晴らしい活躍でした。

  • 第3試合 (決勝)

CAG 1-2 USG
1st map: 山荘 4-7 USG 勝利
2nd map: ヴィラ 7-5 CAG 勝利
Decider: カフェ 5-7 CAG 勝利

絶対王者CAGとRJOや今大会で強さを見せる新星USGとの1戦となりました。
USGピックの山荘、CAGの攻撃をUSGが抑えて3-3で折り返します。攻撃に移ったUSGはここで実力を発揮します。5本中4本勝利し、1マップ目を勝利します。
2マップ目のヴィラでの試合も前半戦は3-3とイーブンな状況となり、後半戦も一進一退の攻防が繰り広げられます。先にマッチポイントを獲得したのはCAG。運命の12ラウンド目をしっかりと勝ち、3マップ目に繋げます。
3マップ目、USGの勢いは止まることはありませんでした。前半戦を4-2で折り返すと一気に6-3までラウンドを積み重ねます。その後CAGに2ラウンド取られますが、最後の最後まで笑顔でプレーし続けた彼らが12ラウンド目を勝利し、DONUTS USGが日本の頂点に立ちました!
CAGは3年間、日本国内でBO3の試合では負けることはありませんでした。その壁を壊したのはRJOから勝ち進んだDONUTS USGでした。歴史が変わる1日となりました。DONUTS USGの皆さんおめでとうございます!

会場ギャラリー

第1試合 USG-魚群 選手入場
第2試合 Zepto-魚群 選手入場
第3試合 CAG-USG 選手入場

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3度の飯よりシージが好き♡
皆さんに楽しんでもらえるように記事を書いていきます!!

目次