【S.I.2023】ベスト12より上へ、エースOnigiri率いるElevateの活躍はいかに / 出場チーム紹介第13弾

2月7日に開幕するSix Invitational 2023。SiegeGamersでは出場するチームを毎日2チームずつ紹介しています。第14弾はAPAC Southの顔と言っても過言ではないタイ代表Elevateです。Six Invitational 2022に続き2年連続での出場です。

目次

Elevate メンバー紹介

Twitter

ElevateはNAで活動してきた時期を含めると古くからR6Sの競技シーンで活躍しているチームです。APAC地域への参戦は2020年からとなっており、2021年4月ヵらタイ人ロスターで競技シーンにて活動を続けています。Stage 3終了後のオフシーズンでの選手変更は行っておらず、同じメンバーで今大会に挑みます。
2022シーズンは2度Six Majorへの出場権を獲得しました。しかし、Charlotte Majorではビザの取得が出来ずに棄権することになりました。Berlin Majorではベスト8まで駒を進めることができました。
Stage 3ではチームハウスでプレイできないなどの環境の変化もあり、 Jönköping Majorへの出場権を獲得することはできませんでした。
Six Invitationalは2度目の挑戦となります。S.I.2022はOnigiriの1マップ27キルの活躍などもあり、初の世界大会ながらもベスト12と結果を残しました。今大会はその記録を超えることができるか楽しみです。

APACL South Div. Stage 12位
APACL Playoffs Stage 11位
Six Charlotte Major 2022出場(棄権)
APACL South Div. Stage 21位
Six Berlin Major 2022ベスト8
APACL South Div. Stage 34位
Six Jönköping Major 2022出場なし

チームの特徴/データ

特徴

このチームのエースと言えば”sprOnigiri”でしょう。キル数はDWを世界大会に導いたReapsを抑え1位に輝きました。1stキル獲得数は3位とチームが不調ながらも素晴らしい成績を収めました。前回のSix Invitational 2022ではオレゴンにおいて27キルと世界大会での最多キル数を記録するなど、世界から注目が集まる選手です。
2022シーズンでトップシーンにデビューしたMrPunchMarkはStage 3ではあまり良い成績を残すことができませんでした。しかし、年間で見るとMrPunchのKOSTは約70%、Markのプラント数はAPAC地域で最多となりました。若手でありながらも力強い活躍を見せた彼らの2度目の世界への挑戦にも注目です。

APACL South Div. Stage 3 (SiegeGGより)

データ

年間を通して安定した攻防成功率を収めたと言えるでしょう。Berlin Majorでは成功率が下がってしまいましたが、攻撃での強さは健在です。攻撃成功率は全ての大会において50%以上と十分な成績です。SEA地域のリーグを合わせると62%の攻撃成功率と対戦相手にとって脅威になるでしょう。

グループステージ日程

今回はAPACL South Div.の顔、Elevateの紹介でした。力強い攻撃を武器に今回も大活躍を見せれるか非常に楽しみです。そして、Onigiri自身の最多キル数も更新できるか注目です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3度の飯よりシージが好き♡
皆さんに楽しんでもらえるように記事を書いていきます!!

目次