野良連合スキンが削除!?

2021年1月30日にシージのesportsの方の公式Twitterアカウントからこんなツイートがされました。

上の方を簡単に訳をすると「野良連合は資格のある選手が揃っていないためR6 SHAREの要件を満たせなくなりました。よって2月1日23時(日本時間)にストアからスキンを削除します。」となり、
下の方は文は「この措置は資格のある選手が揃うときまで有効です。」となっております。

 

資格の持っている選手とは?

資格のために何かしないといけないというものではなく、「2020年シーズンにAPAC Northを含むトップリーグに出場」をすれば自動的に選手に与えられるものです。
野良連合は2021年1月16日に4人の選手を放出を発表、2月1日に残ったSouLBoi選手も脱退を発表しました。


R6 SHAREの要件、それはすなわちトップリーグ(APAC North)の出場です。そちらの規定で資格保持者が2人以上いないと存続は認められないということになっているので、今回の措置になったようです。

 

スキンが復活する可能性はあるのか?

EUリーグやNAリーグに出場していた選手も資格保持者でありますが、獲得するとなると現実的ではないこと。
現時点でAPAC Northに出場している3チームの選手と抜けた4人を除くと、日本人の資格保持者は以下の選手になります。

・Merieux(野良連合で出場。シージの大会シーンからの引退を表明している)
・Ramu(野良連合で出場。戦国ゲーミング所属)
・shu(GUTSGamingで出場)

2人以上でいいとは言え、あまり現実的とは言えないですね

 

悩んだら買っておこう

2021年シーズンのAPAC Northに出場しないということが決まれば、MP5の野良連合スキンは一生ゲット出来なくなります。
良く言えば1か月ほどしか販売されなかった幻のスキンになるので、数年後にお友達に自慢するスキンとして持っておくのも悪くなさそうですね!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

SiegeGamers発起人。
プロチームに3年半ほど所属していたので、その経験や知識を活かして皆さんに分かりやすく記事を書けたらと思っております。

東京デザインテクノロジーセンター専門学校 プロゲーマー専攻講師

目次