【Six Major】復活の世界大会王者と初進出チームも出場!NA地域出場チーム紹介

現地時間11月21日に行われるSix Jönköping Major 2022に出場するチームを一挙に紹介!
第1弾はNA地域です。リーグでは今シーズン不調だった世界大会王者TSMが復調し1位に、そしてMirageがNAL参入後初の世界大会出場等、なんと前ステージと今ステージでは上位4チームが3チーム入れ替わりました。
そんな大波乱が起きたNALから出場するチームを確認してみましょう。

目次

TSM(NA 1位)

North American League 2022 Stage 3 成績:7勝2敗 21pt

Six Invitational 2022を優勝したTSMはNAL2022では不調のシーズンでした。
Stage1、Stage2と共に思ったような成績を残せずMajor出場を逃していましたが、Stage2終了後に大幅なロースター変更を加え、新たにGasher選手とSnake選手を獲得しました。
その結果、若手選手、Beaulo選手やMerc選手のベテラン選手も大活躍をし見事NAL Stage3でトップに躍り出ました。
今回市加入のSnake選手、Gasher選手は世界大会が初めてということもあり、この両選手のMajorでの対応力に注目です。

Soniqs(NA 2位)

North American League 2022 Stage 3 成績:6勝3敗 18pt

Six Berlin Majorから連続での世界大会出場となったSoniqsは前ステージから次いで2位という高順位についてStage3を終えました。
前Majorでは惜しくもグループステージ突破を出来ず、Stage3ではロースター変更を行いました。
シージの競技シーンを初期の頃から支え、Soniqs発足当初からチームに加入していたSupr選手、安定した成績で常にNAL内で上位成績を残し続けていたYeti選手の両名がチームから離れ、TSMで世界大会出場経験、優勝経験もあるGeometrics選手、Parabellum Esportsではそのプレイスキルから常にチーム内トップの成績を維持していたGunnar選手を新たに加え新体制となりました。
Stage3ではGunnar選手が新しいチームということもあり、まだ完全に適応しきれていないのかなという印象がありましたが、後半戦では割職だけでなくOSAやZOFIAといったピックも増えていた為、今後の活躍には大変期待できます。
今Majorでも他4名は世界大会経験が豊富というものもあり、世界大会未経験のGunnar選手がどれだけ活躍できるかで上位成績も見えています。

Spacestation Gaming(NA 3位)

North American League 2022 Stage 3 成績:6勝3敗 16pt

Six Invitational2022から残念ながら世界大会に出場できていないSSGはこれまでチームを支えていたSkys選手を放出し、SoniqsからYeti選手を獲得しました。
Stage3では新たに加入したYeti選手が大爆発し、勝負強さや撃ち合いの強さが発揮されました。
これまでチームを引っ張ってきていたHotancold選手が不調の中、見事新たな選手がピースが型にはまりました。
SSGといえばMajorでの最速ACEがこれまで2回あり、今Majorでも最速ACEプレイが見れるのか注目です。
Six Invitational 2020以降の世界大会優勝を目指してメンバー変更や戦術の変更を加えてきたSSGなだけに今Majorの活躍に期待です。

Mirage(NA 4位)

North American League 2022 Stage 3 成績:4勝5敗 15pt

2021年にNAリーグに加入し、2年間一度も世界大会に進出したこと無いMirageが今ステージで見事4位となり、Major進出を決めました。今シーズン前に1名、そしてシーズン中のStage2、3でメンバーを4名変更しようやくたどり着いたMajorです。
今ステージでは6月に加入しあまり成績を残せなかったNyx選手、3月に加入したMarmalade選手を放出し新たに2名の選手を獲得しました。
SSGのトライアウト加入で一時期話題になっていたDexter選手、NACLで好成績を残していた若手Mohesse選手を獲得し挑んだStage3で、ステージ中に適応しきれなかった若手選手分も今までチームを引っ張っていたMelted選手、Benjimoola選手が補い、後半戦では新加入選手も活躍する場面が多く見られるようになり、見事4位という順位でステージを終えることができました。
Major経験が無い5名なだけに今Majorでもどういった活躍するのかが読みきれず、ダークホース的立ち位置に居るMirage、どういった成績を残すのか期待です。

試合日程

各チームの試合日程は以下になります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

生粋のEmpireファン
大会シーンも分かりやすく記事にしたいと思います!
Land Valk eSports 副代表&R6S部門マネージャー

目次