【BLAST R6 Major】Six Invitational 2024ではベスト8の活躍。今季もリーグ戦は無敗とその強さは健在。MinGoranコーチとともに挑む「Team Bliss」にインタビュー

現地時間5月16日から5月26日にかけて開催されるBLAST R6 Major Manchester 2024。世界から20チームが集まり、今季初のタイトル獲得をかけて対戦します。
今回、SiegeGamersではOceania League 2024 Stage 1を無敗でチャンピオンに輝き、R6 Majorへの出場を決めたTeam Blissへのインタビューを実施しました。今季のTeam Bliss振り返りつつ、チームの魅力をご紹介します!

目次

Team Blissロスター/Stage 1成績

Six Invitational 2024ではベスト8とAPACチームの中で一番良い成績を残したTeam Bliss。ロスターを変更することなくStage 1に挑みました。

グループステージから他チームを圧倒し、7戦7勝でプレイオフ進出を決めました。プレイオフではAntic Esportsに1マップ取られてしまいましたが、Brendo選手Sageon選手がRating 1.30を超える大活躍でチームを勝利に導くと、Grand FinalではMan eSports LFOに2マップストレートで勝利し、R6 Majorへの出場権を手にしました。

Team Blissインタビュー

ーStage 1は再び無敗でR6 Majorへの出場権を手にしました。リーグ戦を振り返ってください。
Wettables:Six Invitational 2024から休憩なしでStage 1に挑むことは難しく、燃え尽き症候群を引き起こしそうになりました。

ー今のチーム内のそれぞれの役割、チームの強さを教えてください。
Fishoguy:コーチ兼アナリストを務めるMinGoranが私たちの最大の武器だと思います。試合外では相手チームの戦略に対して準備してくれます。そして、試合中は私たちのモチベーションを高め、エネルギーを高く保つために支えてくれます。
(チーム内の役割)
Brendo – Entry 
Fishoguy – IGL
Wettables – Support
Odah – Captain
Sageon – Flex

ーStage 1を通してどこに力をいれましたか?
Fishoguy:今シーズンは、メタとバランスの変更やStage 1のスポットを守らなければならないこと、Oceania地域での練習不足からかなり消耗してしまいました。しかし、私たちのエネルギーはこのような困難にもかかわらず、R6 Major出場に向けてチームを成長させることに力を入れました。

ーブートキャンプではどんな練習を行いましたか?
MinGoran:約7日間、たくさんのヨーロッパやブラジル、NAチームと練習をしました! NAがすごく強いということを感じました!
Odah:ブートキャンプ中、私たちのオセアニア地域とはプレイスタイルが大きく異なるため、私たちは自分たちのプレイスタイルを国際舞台に適応させようと練習を重ねました。

ーDeimosや盾のリワークはメタになっていると思いますが、使用感などを教えてください。
Odah:新しいオペレーターのデイモスとシールドのリワークは、チームが武器に追加できる新しいメタと異なるプレイスタイルをもたらしますが、それに対処できなければなりません。

ー他地域と比較した オセアニア地域の強みは何ですか?
Wettables:OCE プレイヤーが世界の他のプレイヤーと比べて知っていることの 1 つは、練習の90%が非常に高いping にあり、不適切なセットアップや状況に適応しやすくなり、メンタルが強くなったということです。

ーMinGoranコーチはオセアニア地域に移って日韓との違いなどはありましたか?
MinGoran:韓国と日本は練習時間がぎりぎりの反面、オーストラリアは効率的なスクリムを追求します。 そのため、健康とメンタルを管理しやすいです。 また、オーストラリアは非常に攻撃的にすべてを試みるので、時々驚くほど不思議なプレーを見ることができます(笑)

ーチームの目標を教えてください。
MinGoran:Six Invitational 2024ではベスト8だったのでファンに会えませんでした。今回はファンと会えるようにしたいです!

ーファンの方へ向けたメッセージをお願いします。
MinGoran:日本にたくさんのMingoファンがいて、Blissのファンがいるということは本当に幸せなことです。 いつも一生懸命に日本語を勉強して、今度は必ず日本に招待されてペラペラなインタビューができるように頑張ります!

Team Blissの皆さん、ありがとうございました。
そんなTeam Blissの初戦は日本時間5月19日21時30分からブラジルのE1 Sportsとの対戦に挑みます。同じAPACチームとして今大会の活躍を応援しましょう!

-配信情報-
日本語配信(Twitch):https://www.twitch.tv/rainbow6jp
日本語配信(YouTube):https://www.youtube.com/@rainbow6jp

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3度の飯よりシージが好き♡
皆さんに楽しんでもらえるように記事を書いていきます!!

目次