今週のウィークリーチャレンジ(2/11~2/18)

皆さんご機嫌よう、シエラです。
最近テレビやSNSで春節や旧正月という単語を聞きますよね?
日本人にはあまり馴染みのない方が多いかと思いますが、旧正月とは中国の旧暦でのお正月で、春節はその旧正月の前後7日間の大型連休のことを指します。
2021年は旧正月が2月12日、春節が2月11日~2月17日なので、ちょうど今がその時期なのです!

ということで、この期間と言えば今週のウィークリーチャレンジと丸被りなんですが、どんなものか見ていきましょう!

 

丑年チャレンジ

5人スクワッドでPvPのマッチに2回勝利する。

2月12日が旧正月ということなので、それにちなんだチャームになっています。
旧正月をお祝いする装飾品、旧正月飾りをモチーフにしているのかな?

後4人も集めれないよって方は、是非SiegeGamersが運用している「シエラ鯖」を活用してみてください!
https://www.siegegamers.com/page-396

 

通常ウィークリーチャレンジ

クリアすると250名声が貰えます。

アタッカー:攻撃オペレーターで3ラウンド勝利する。
対戦ショットガンマスター:ショットガンを使用して7キルする。
GSG9現役兵:ブリッツ IQ イエーガー バンディットで8ラウント勝利する。
BOPE現役兵:カピタオ、カベイラでで4ラウンド勝利する。
G.E.O.志願兵:ジャッカル、ミラで訓練場を3回クリアする。

 

なんとシーズンスキンの復刻が!?

今までシーズンスキンの復刻は一切なかったのですが、旧正月にちなんでリージョンやインが追加されたシーズン、Y2S3のシーズンスキンがショップに並んでいます。
気になった方は是非チェックしてみてください!
(ちなみに大人気スキン、ブラックアイスはY1S1のシーズンスキンです。)




※Y2S3のシーズンスキンは4つありましたが、1つはテーマパークにちなんだものだったので再販されていないのだと思われます。
※Y2S3~Y5S4までに新しく登場した武器にも付けることが出来ます。(すでにゲットしている場合も付けれるようになっています)

 

もちろん新作スキンも!

今シーズンのシーズンスキンとして、「丑年」スキン及び、「ヒスイ丑」チャームと一緒になったセットが販売されています。
シーズンスキンは余程のことがない限り再販されないのですが、名声があり余っているという人もあまりいないと思うので、Y2S3のスキンと悩むことになりそうですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

SiegeGamers発起人。
プロチームに3年半ほど所属していたので、その経験や知識を活かして皆さんに分かりやすく記事を書けたらと思っております。

東京デザインテクノロジーセンター専門学校 プロゲーマー専攻講師

目次