8月15日から開催されるSix Berlin Major 2022。SiegeGamersでは各地域の出場チームを紹介しています。第2弾はヨーロッパ(EU)地域です。ベルリンでの開催となり、ホーム地域での開催となるだけに彼らの躍進に注目です。
Wolves Esports (EUL1位)
European League 2022 Stage 2 成績:7勝2敗 21pt
Wolves Esportsは元VitalityのメンバーをSix Charlotte Major 2022前に獲得した組織です。比較的新しいチームですが、ほとんどが古くから競技シーンで活躍する選手たちです。
Stage 2ではWolvesが圧巻の強さを見せました。フランスの国内リーグでも14勝2敗で首位でグループステージを終えています。今Stageではたった4敗と素晴らしい成績です。
BiBoo, Mowwwgli, Shiinkaのフィジカルの強さは素晴らしいものです。彼らの強さを活かした守り方や、ドローンの使い方が上手く、攻めでは空いているエリアにどんどん入っていくような戦い方をEULで見せました。Wolves移籍後初のMajorプレーオフ進出なるか。
Rogue (EUL 2位)
European League 2022 Stage 2 成績:6勝3敗 18pt
2大会ぶりの世界大会出場となるRogue。Stage 2が始まる前には超大型新人Spoitの獲得を発表しました。KantorakettiやLeonGidsなど長く競技シーンで活躍する選手も在籍しているチームです。
そんなSpoitは初めての競技シーンであるにも関わらず、Rating, キル数ともにリーグ1位、エントリー勝負ではリーグ2位と初の競技シーンとは思えない活躍ぶりを見せました。彼を活かした戦い方をRogueは見せてくれるでしょう!
MNM Gaming (EUL 3位)
European League 2022 Stage 2 成績:5勝4敗 16pt
Rogueと同じく、2大会連続の世界大会出場となるMNM Gaming。YuzusやSolotovのフィジカルの強さやIGLを務めるneLoを中心にStage 1では成し遂げれなかったSix Major出場を見事に果たしました。
MNMの特徴の1つとして、対応の早さが挙げられます。味方の情報への反応が早く、キルやガジェット破壊を円滑に行えます。その分時間に余裕ができ、安定した戦いができます。
G2 Esports (EUL 4位)
European League 2022 Stage 2 成績:5勝4敗 15pt
Playday 5終了時点でSix Major出場の確率は5%とされていたG2 Esports。Playday 6~9を全勝で終え、大逆転でSix Major出場を果たしました。このSix Major出場で3大会連続の世界大会出場となります。
序盤はなかなか勝利を収めることはできませんでしたが、終盤戦は安定した戦いを見せました。CTZN, Doki, Virtue, Alem4oの4人がRating 1.0越えており、4選手がRating 1.0越えはEULでは唯一のチームとなりました。Six Invitational 2019以来の世界チャンピオンへ再び登ることができるか。
※Shasは8月13日でG2との契約が終了し、Six Majorには参加しない可能性があります。
各チームの試合日程
- Wolves Esports (グループC)
- Rogue (グループA)
- MNM Gaming (グループD)
- G2 Esports (グループB)