【S.I.2024】MENA地域からの刺客Geekay Esportsは今大会も台風の目になれるか / Six Invitational 2024出場チーム紹介第4弾

2月13日に開幕するSix Invitational 2024。今年は最も勢いのあるブラジルチームのホーム、サンパウロ(ブラジル)での初開催となります。SiegeGamersでは出場するチームを毎日2チームずつ紹介しています。
第4弾はR6 Major Atlanta 2023ではメジャーリージョンチームに勝利するなど勢いあるMENA地域からの刺客Geekay Esportsです。

目次

“Geekay Esports”ロスター

@Ubisoft│@ItsKirillVision

Geekay EsportsはMENA地域におけるesportsの発展を目指したチームです。R6S部門は2022年2月に設立され、Saudi eLeaguesなどMENA地域の大会に積極的に参加し、着実に実力をつけてきました。
Stage 1終了後にKOIやHeroicなどに在籍したnudl選手とEUからNAVIなどでのコーチング経験のあるAloコーチが加入しました。他の4選手は2022年7月からともにプレーしています。

2023シーズン成績

Stage 1

  • MENA League 2023 Stage 1:2位

MENA地域のR6 Major出場枠は1つしかない中で、Team Falconsとの白熱した首位争いが繰り広げられました。しかし、Team Falconsとの対戦で7-8と惜しくも敗戦し、Stage 1はR6 Major出場を逃しました。

Stage 2

  • MENA League 2023 Stage 2:1位
  • BLAST R6 Major Atlanta 2023:ベスト8
  • MENA Community Face-Off Series 2023:優勝

nudl選手とAloコーチを迎えて挑んだStage 2では他チームを圧倒、リーグ戦を独走して終えました。R6 Major出場を決めたGeekay Esportsでしたが、SRSLy選手がビザの関係で出場できませんでした。代役としてLeadr選手が加入、そのおかげもあってか、初の世界大会でベスト8の活躍を見せました。
また、オフシーズンに行われたMENA地域の大会ではTeam Falconsとの頂上決戦を制し、MENA地域の覇権を握りました。

注目選手: X.Ke選手

@Ubisoft│@ItsKirillVision

Geekay Esportsの注目選手はX.Ke選手です。Geekay加入前はSaudi eLeaguesなどに出場しており、多くのタイトル獲得に貢献してきました。
BLAST R6 Major Atlanta 2023ではサポートを務めましたが、MENA Community Face-Off Series 2023ではマップによってはエントリーを務め、幅広いロールでチームを支えました。撃ち合いの強さも十分兼ね備えており、今大会ではどんなロールで挑むのか楽しみです。

グループステージ日程

2/14 1:30 vs DarkZero Esports
2/16 1:30 vs G2 Esports
2/16 22:00 vs Ninjas in Pyjamas
2/17 22:00 vs FearX

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3度の飯よりシージが好き♡
皆さんに楽しんでもらえるように記事を書いていきます!!

目次