【R6S】「アークナイツ」と「レインボーシックスシージ」のコラボが再び開催 / 新たにFuzeがアークナイツ内に登場!

YostarとHyperGryphが贈るスマートフォン向けのゲームである「アークナイツ」とUbisoftが開発する「レインボーシックスシージ」のコラボ開催が発表されました。この発表は中国国内向けにアークナイツのリリース4.5周年を祝う「4.5周年感謝慶典」配信内で行われました。

目次

アークナイツとは?

ゲームのジャンルとしてはタワーディフェンスに分類されます。様々な能力をもったオペレーターを戦場に配置し、進攻してくる敵が防衛ラインを突破しないよう阻止するゲームです。

–世界観–
原因不明の天災が世界各地で頻発し、直後に現れるようになった正体不明の鉱物――「源石<オリジニウム>」。技術の発展によって、源石<オリジニウム>に含まれるエネルギーが産業に活用され始めると、文明は飛躍的な進歩をたどった。しかし、それと同時に「感染者」と呼ばれる存在が世界各地で生まれはじめた。

感染者は強大な力を宿す半面、感染を広げる原因にもなる恐ろしい存在とされ、人々は彼らを忌み嫌い迫害する。不遇な扱いを受けた一部の感染者はそれを良しとせず、この世界に新たな秩序をもたらすと反旗を翻した。

そんな混乱の中、感染者により引き起こされる全ての問題を解決すべく、医療機関「ロドスアイランド」が立ち上がった。「ロドスアイランド」の頭脳であるあなた<ドクター>が目覚めた時、世界は大きく動き出す。

コラボは2度目の開催

アークナイツとレインボーシックスシージのコラボは2021年に一度行われ、AshやTachanka、Britz、Frostの4名のオペレーターがゲーム内に登場しました。各オペレーターの個性が深堀りされたストーリーで、プレイヤーからの評価も非常に高かったイベントとなり、コラボ復刻を願う声も多かった印象です。

前回登場したオペレーターたちです。
Ash、Frost、Blitzの3名は人材発掘(いわゆるガチャ)で入手可能でした。再コラボ時に復刻すると予想されています。Tachankaはイベントをプレイすることで入手可能でした。

AshとTachankaにはコーデ(スキン)が登場しました。Tachankaの背景は、もしかして…!カフェと同じですね!
次回のコラボではどんなコーデが登場するか楽しみですね。

Fuzeが新しく登場!

配信内では、Fuzeが新しいオペレーターとしてアークナイツに登場することも発表されました。どんなストーリーになるか、とてもわくわくしますね。
また、前回のコラボにはストーリー内にIanaとElaが登場しており、次のコラボではFuzeだけでなく、R6Sのオペレーターがたくさん登場してほしいですね。

開催期間は来年4月ごろ…?

アークナイツは大陸版と日本版にはアップデートに約半年のずれがあるため、日本でプレイするには4月または5月と予想されます。詳しい期間についてはアークナイツ公式サイト公式Xなどで発表があるでしょう。
コラボまで半年以上の期間があります。今からプレイしても十分に間に合うでしょう。ぜひプレイしてみてください!

アークナイツ公式サイト:https://www.arknights.jp/
アークナイツ公式X:https://twitter.com/ArknightsStaff
アークナイツ公式YouTube:https://www.youtube.com/@ArknightsStaff_JP

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3度の飯よりシージが好き♡
皆さんに楽しんでもらえるように記事を書いていきます!!

目次