【S.I.2023】G2 Esportsはかつての栄光を取り戻せるのか!? / 出場チーム紹介第7弾

2月7日に開幕するSix Invitational 2023。SiegeGamersでは出場するチームを毎日2チームずつ紹介しています。第7弾はレインボーシックスでこれまで輝かしい成績を残し、2022シーズンでは大幅な変革で注目を集めたG2 Esportsです。

目次

メンバー紹介

G2 Esportsはsix invitationalに向けて大きな変化を迎えました。今シーズンの移籍市場でこれまでエースとしてチームの中心的存在であったCTZNというを放出し、HeroicからBenjamasterを獲得しました。

直近の成績

European League 2022 – Stage 14位
Six Charlotte Major 2022ベスト8
European League 2022 – Stage 24位
Six Berlin Major 2022ベスト8
European League 2022 – Stage 37位
Six Jönköping Major 2022出場なし
European League 2022 総合成績6位
MAP試合数勝利数取得率
銀行10440.0%
国境200.0%
山荘5480.0%
クラブハウス7342.9%
カフェ100.0%
オレゴン8562.5%
高層ビル3133.3%
テーマパーク4375.0%
ヴィラ3133.3%

チームの戦績を見ていきましょう。
2022年は大きな変革を行った結果もあってか好調な戦績を残していましたが、Pranoが離脱してBlurrが加入したStage3ではチームの調整がうまく間に合わず、7位という結果に終わってしまいました。
マップ毎に見ていくと、山荘やテーマパークでは強さを発揮していますが、安定感のある状態で戦えるマップが少なく、実際に相手チームと戦ってみるまで分からない状況が多いイメージです。
グループステージからBO3であることを考えると、かなり厳しい戦いを強いられることになるのではないでしょうか?

個人成績

引用元:European League 2022 Stage 3

個人成績ではStage3のみの成績となっていますが、何とも言えない成績となっています。
Blurrが加入直後だったこともあり、後半から巻き返してきてはいたのでここで更にBenjaが加入したことでプラスの変化があると面白いですね。

試合日程

発表され次第公開します。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

year1の頃から競技シーンを観戦し、EUのCL予選まで網羅している競技シーンを知り尽くした男
特にフランスリーグが好きなので、EU国内リーグにも興味を持ってもらえそうな記事を書いていきたいと思います!

目次